ながとえぼる氏のぱーふぇくとダブる講座

ぽっけものこと書いてく予定

【カロスダブル】スタン偽装ほろび【脳内構築】

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ガルーラ ねこだまし いわなだれ

かなしばり

まもる オボンのみ せいしんりょく
ゲンガー シャドーボール ほろびのうた みがわり まもる ゲンガーナイト ふゆう→かげふみ
モロバレル ギガドレイン キノコのほうし いかりのこな まもる だっしゅつボタン さいせいりょく

マリルリ

ほろびのうた

メロメロ

ねむる まもる ラムのみ そうしょく
キリキザン            
ボーマンダ      

 

   

 

最近ガルーラゲンガーが増えてるみたいなのでそれに偽装したほろびパを考えてみました。

後ろのキリキザンボーマンダはなんでもいいのですが、初手のスカーフマンダが結構辛いのとギルガルド等ゴーストを初手に出されるのが辛いのでその辺を抑制できるポケモンがいいと思います(どうせ選出しない見せポケの枠ですし)

実際に回していないのでどうかはわかりませんが、ギルガルドや襷ゲンガーなどが処理できなさそうで重いのと、スタンを偽装するために2匹目のかげふみ役を入れられないので相手が脱出バレルにうまくハマってくれないと勝てなさそうなのが難点ですね。

 

カロスダブルのオフ会はもうなさそうなので原案だけですがあげてみました。是非ともオフで使って相手が驚く姿を見たかったですね。