ながとえぼる氏のぱーふぇくとダブる講座

ぽっけものこと書いてく予定

【ニコニコ超選手権結果】

公式大会のニコニコ超選手権参加しました

f:id:nagatoevol:20130411220135j:plain

 

この後1300台と1戦して戦績としては

54勝21敗15エラー(見せ合いエラー等含む)

という感じで18位でした。切断率は20%に乗らない程度でした。

エラーの半分以上は見せ合いだったりサーバーの問題だったりこちらの回線っぽかったりと切断とおぼしきエラーは実質5戦程度で非常に快適な環境でした。

全体的に低いレートの方でも強い方ばかりでやっていて楽しい大会でした。

 

 

 

使用したパーティーはよしこりおさんの管理するブログ「世界の抱える矛盾」からバンギガブトルネをほとんどそのまま使わせていただきました。

http://yoshikolio.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

 

 

1つ目の変更点はクレセリアを用意するのが面倒でひかえめ個体でなければならないのをおくびょうCS個体で流用したこと。がしかしCSクレセリアを自身があまり信用していなかったこともあり今大会通じて一回も選出しませんでしたので正直どうでもよかったです。強いて言うならハッサムの処理に戸惑ったシーンが多かったので持ち物をたつじんのおびにしてH振りハッサムを確定一発にしておけばまだ選出率は上がったかなと思います。

 

2つ目はハッサムの持ち物をオッカのみから多いと噂のはがねのジュエルに変えて攻撃的にしたこと。大会中にはR雨スイッチの影響かズルズキンがほのおのパンチを持ってることが多く不意の炎技に焼かれてしまうこともありましたが、それ以上にジュエルを持っていることで打点が足りたという場面の方が多かったのでこの変更に関しては成功だったと思っています。

 

 

大会全体を通しての雑感としてはバンガブはやはりwi-fi大会に向いているということでした。上からの攻撃で先に自分が急所や雪崩怯み等有効な要素を引く確率を上げられるので自分の方が相手より運がいいことが多かったり上から殴ることが多いので急所事故などの確率も低く使っていてストレスの少ない構築でした。

 

最後に今大会数々の抜群技を砂下で避け、数々の有効急所で苦難を乗り越えてきたスーパーな色違いダイブボールガブリアスを僕にくださったよしこりおさんに感謝を。