ながとえぼる氏のぱーふぇくとダブる講座

ぽっけものこと書いてく予定

2013-01-01から1年間の記事一覧

WCS2014ルールダブル 使用可能最終進化ポケモン種族値まとめ

暇だったので作りました。最終進化ポケモンと個人的にワンチャンあるかもしれない進化前ポケモンまでは載せています。 ※種族値の入力ミスや漏れがないとは限りませんので信じすぎないでください。ミスを発見された方はお手数ですがご連絡いただけると幸いで…

【シングル】土人カバドリノオー【BW2】

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 カバルドン じしん こおりのキバ あくび ほえる じめんジュエル すなあらし ドリュウズ じしん アイアンヘッド いわなだれ つるぎのまい ヨプのみ すなかき ユキノオー ふぶき ウッドハンマー いわなだれ ぜったいれいど…

【ダブル】追い風噴火【BW2】

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 クレセリア サイコキネシス こごえるかぜ にほんばれ トリックルーム エスパージュエル ふゆう ヒードラン ふんか ねっぷう だいちのちから まもる ほのおジュエル もらいび ガラガラ ホネブーメラン いわなだれ …

【ダブル】アスラッキー偽装

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 ラティアス りゅうせいぐん めざめるパワー炎 こごえるかぜ でんじは ドラゴンジュエル ふゆう ラッキー ちきゅうなげ タマゴうみ でんじは カウンター しんかのきせき しぜんかいふく 化身ボルトロス ワイルドボルト ば…

【ダブル】はじめてのバンギランド~催眠吠えるを添えて~【BW2】

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 バンギラス いわなだれ かみくだく ほのおのパンチ まもる あくジュエル すなあらし 霊獣ランドロス じしん ストーンエッジ とんぼがえり まもる きあいのタスキ いかく ラティオス りゅうせいぐん めざめるパワー炎 ほ…

2013夏アニメ  「グッシコ」シーンランキング

季節の変わり目とともにアニメが終わる季節になってきましたね。この時期はいつも好きなアニメに別れを告げなければならない悲しみとアニメが終わることで季節の移り変わりを感じる自分に情けなくなりますね。 今回は2013年夏アニメにおける個人的主観による…

全解禁ドラフトダブル

ポケサーのOBであるロジユニさんの主催するロジユニオフ in 草津旅行に参加してきました。 そこで全解禁ドラフトダブルを行ったのでそれについて記事書きます。 全員で16人での参加で禁止伝説ポケモンはアルセウスと合わせて15匹なのでほぼ全員に均等に禁止…

【ダブル】ユニラン入り霰トリパ

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 ユニラン がむしゃら トリックルーム しんぴのまもり まもる きあいのタスキ マジックガード ハリテヤマ ねこだまし インファイト 冷凍パンチ いわなだれ かえんだま こんじょう ユキノオー ふぶき こおりのつぶて ウッ…

これまで使ってきた中でクソだったポケモンTOP10

これまで僕が育成してダブルバトルで使ってきた中で使えなかったクソみたいなポケモンについての記事です。型も考慮しての使えなさなのでそのポケモン自体は違う型ならバリバリ1線級で戦えるものもいます。 ・10位 フワライド ちいさくなる みがわり バトン…

【ダブル】第10回てんのめぐみオフレポート

オフレポの前に第10回てんのめぐみオフに参加された方々へお願いがあります。 てんのめぐみオフの会場で私の水色のDSライトが紛失してしまいました。一度運営のるーにーさんにお願いしてアナウンスしていただきましたが、参加者の方々は今一度私のDSライトを…

【ローテ】ボルトシャンデラ害悪パ

ポケサーの50人規模の定例大会で準優勝でした。と言ってもレベルの高い大会とは言い難いものでしたが。ちなみにその日の朝電車で考えました。 ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 キリキザン ふいうち だましうち かわらわり アイアンヘッド ふうせん まけ…

【全国ダブル】ユキダルマ式クレセグロス『裏MDC優勝、MDCチャンピオン決定戦2戦目使用構築』

裏MDCに出場する時に15分で組んで、大会中は威張ってたら勝てたのでこれはいいんじゃないかと思い少しばかり調整をしてMDCチャンピオン決定戦に持って行きました。 ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 ヒヒダルマ フレアドライブ とんぼがえり いわなだれ …

【MDCチャンピオン決定戦2戦目使用構築】雨スイッチ

多少色々あったのと貰った構築でしたので記事の公開の許可をいただくのとで少し時間がかかってしまいました。 トーナメントからチャンピオン決定戦まで1週間しかなかったので流石に3つパーティー作るのは厳しいということで、ポケサーの先輩が半年ほど前にこ…

【ダブル】レパココ偽装小さくなるシャンデラ【MDCチャンピオン決定戦1戦目使用構築】

概要はほぼタイトル通りでレパルココドラの形を偽装してシャンデラで小さくなるだけです。 これまで大した結果は残していませんが、圧倒的な豪運でフレ戦の勝率だけは8割近くと非常に高かったのでMDCチャンピオン決定戦に連れて行くことにしました。ログは下…

【全国ダブル】雨偽装太鼓暗示トリパ【MDC優勝】

最近ポケモンモチベ低いなーと思い、MDCに出場することで自らのモチベを奮い上げようということでMDCに参加してきました。地雷構築勢なので数人発狂させられればいいなとエロゲをプレイしながら参加していたらなんか優勝できてしまいました。自分でも困惑し…

〔全国ダブル〕【グドラのCは】ジャパンカップ参加構築雨パ【グロスと同値】

結果から言うとこの構築は失敗でした。主な反省点としてはメガネ霊獣ボルトのめざ飛の一貫が防げていないこととドリュウズとズルズキンで見たい範囲が被っていたことです。 雨ミラーに非常に薄いパーティーですがジャパンカップでは柚樹雨やR雨スイッチが非…

【ダブル】壁拘り3種雨【INC参加構築】

センスのかけらもない記事タイトルでした。 本当は霊獣トルネロス+ライチュウ入りの雨を考えようとしていたのですが、適当に組んでフレ戦していたところ有名強者のまめにゃんさん(@mame0635)に「お前そんなクソみたいなパーティーでやってんのwww」とデ…

【ニコニコ超選手権結果】

公式大会のニコニコ超選手権参加しました この後1300台と1戦して戦績としては 54勝21敗15エラー(見せ合いエラー等含む) という感じで18位でした。切断率は20%に乗らない程度でした。 エラーの半分以上は見せ合いだったりサーバーの問題だったりこちらの回線…

霰スイッチ with カイリキー

3月のMDCと先日のてんのめぐみオフで使用した構築 ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 キリキザン ふいうち つじぎり けたぐり まもる あくジュエル まけんき ボーマンダ りゅうせいぐん だいもんじ ストーンエッジ まもる ドラゴンジュエル いかく クレセ…