ながとえぼる氏のぱーふぇくとダブる講座

ぽっけものこと書いてく予定

東北オフレポ

14日~17日まで宮城県まで行っていたのでそのレポート書きます。

 

14日朝夜行にて仙台駅に到着。スマホの電池がなかったのでコンセント完備のモスでイモってマックスまで充電。

その後観光として松島へ

適当な店へ入り海の幸をまとめて食べられそうな定食を頼む

f:id:nagatoevol:20140314124439j:plain

なんか写真が逆向きですが気にせずレポートしていきましょう。

赤い器にはご飯が入っていますね。

新鮮な海の幸と言うことで刺身もサザエのつぼ焼きも美味しかったですが、なにより美味しかったのは写真に載っていない後から出されたカキフライです。

一口目は衣のサクサクの食感が楽しめ、二口三口と咀嚼すると暖かい汁とともに口の中いっぱいに牡蠣の匂いが口の中に広がって行き、衣のサクサク感と牡蠣の柔らかさが混ざり合って幸せな食感となります。

 

 

 

松島を観光し、仙台に戻り夜はのしんさんらとんぺーポケモンサークルの方々などと合流し、仙台二郎を食べました。

f:id:nagatoevol:20140314183509j:plain

650円かつ小にしてこのボリューム。1人暮らしの家計には優しいのかもしれませんがまず間違いなく胃に優しくありません。

普段ラーメンはカタメで頼んでいるのにカタメと告げ忘れたためか、麺がデロデロとした食感で些か食べるのに難がありました。

味自体はしっかりとしておりうまいことには旨いですが、いかんせん量が多すぎて途中で飽きてしまいます。やはり豚の餌

 

 

 

15日は東北オフへ参加し夜にはとんぽけの方々と会津ポケサーのしなもんとなつばさんを加えしゃぶしゃぶ食べ放題へ。

f:id:nagatoevol:20140315203557j:plain

f:id:nagatoevol:20140315203603j:plain

しゃぶしゃぶするとSで負けてしまってあまり食べられなかったのでとりあえず生肉喰ってましためっちゃうまかったです。生が世界の基本ですね。

その他また写真を撮っていませんが寿司も食べ放題だったので食べまくりました。

注文してから届くのに少しばかり時間がかかっていたのが気にかかりましたが2時間で取っていたので十分満足しました。

とんぽけの方と会津ポケサーの方とも十二分に交流できたとは言い難い点では少しばかり残念なところです。

 

 

 

16日はとんぽけのこよみさん、最低でもEカップさん、リョウフフさんと麻雀を打って交流を深め夜はラーメンへ行きました。

f:id:nagatoevol:20140316173742j:plain

 

魚介系ラーメンですね。

私はラーメンのチャーシューがあまり好きではないのですが薄く切られていて食べやすくスープの味も染みていて美味しかったです。

魚介系ラーメンでは多い途中で味に飽きると言うこともなく食べやすいラーメンでした。

 

 

 

 

17日は石巻へ足を伸ばすも特別いい店も見つからずとんかつ屋へ入る。

f:id:nagatoevol:20140317132336j:plain

 

席が悪く日が射していて見えづらいですがご容赦を。

昼間っぱらから飲むビールは最高ですね。

いい加減表現力に乏しく語彙力も足りていない人間にはレポートするのが辛くなってきたのでおいしかった(小並感)とだけ言っておきます。

 

夜には仙台へ戻り〆と言うことで牛タンを決めました。

f:id:nagatoevol:20140317193804j:plain

白菜の味付けもしっかりしており白米がよく進みます。

牛タンは弾力のある歯ごたえでありながらも噛みやすく美味しいですが、欲を言えば途中で少し味を変えて飽きさせない調味料があるとよかったかなと思います。

 

 

 

こうして色々とおいしいものを食べた東北遠征でした。ポケモンの方は4-3予選抜け決勝トナメ2回戦敗退のベスト8ですが、戦績自体は5-4とパッとしないものでしたのでまだまだ精進が必要ですね。

東北オフでお会いした方々や、その他仙台にて会ってくださった方々には心からの感謝をお送りいたします。ありがとうございました。

宿を提供してくださり色々とご迷惑をかけたのしんさんにはどのように言葉を尽くしても足りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

萩の月めっちゃうまかったです